AmazonPrime無料枠で
※リンク

ゾンビのほぼ元祖である映画「ゾンビ(Dawn of the Dead)(1978年)」のリメイクです。ゾンビが走るってことで話題になったやつです

監督はザック・スナイダー
脚本はジェームズ・ガンで、後に「アベンジャーズ」や「ガーディアンズオブギャラクシー」で世界的に成功します

2


★★★☆☆

ゾンビものとしてなかなか優良作品だったのではと思います。ショッピングモールに立てこもるところなんかも「ザ・ゾンビ映画2004」って感じでした。

もうホントに典型的なんで衝撃はないけど文句もない。これが2004年なんで、2010年開始のウォーキングデッドなんかはしっかりと進化していたんだなと思わされます。


B級映画を見て思うことには、パッケージやらタイトルやらで「これはクソ映画ですよ」とちゃんと告知してくれるのが良いですね。時間も70分とか90分のものが多い。

一方今作はその辺も逆の意味で踏まえてて、パッケージは本気、タイトルも元祖ゾンビ映画そのまま「Dawn of the Dead」で、『これはそういうのじゃないですマジのやつです』というメッセージが伝わってきてます。実際かなりヒットしたし、ゾンビ映画のベストといえば「ショーン・オブ・ザ・デッド」か今作かという声多いです



1

※モールに立てこもる程よく個性的なキャラクター 密室ゆえの人間模様 これぞゾンビ映画


※全エントリ